第12話「グランディスの初恋」

島での狩りのエピソード。その他。
うーん。大人になったなあとしみじみ感じさせた。誰がって俺がである。すいません。
本に夢中になるジャンと,服を褒めて欲しいナディアのやりとりを見て,小さい頃はジャンに対して,「分かる分かる」だったのに「褒めてやれよ」に感覚が変わってきているんだから不思議なもんだ。子供のころみたいになんとなく好きなんていうのはなくて,だんだん,恋愛も技術の問題になっていくのかなあ。ほんと。
もちろん,ベジタリアンのナディアが怒るシーンも,子供の頃は,「主義は分かるけどみんなはベジタリアンじゃないんだからさあ。そこで怒って場の雰囲気を白けさせるなよ」って思ってたのに,昨日見たときは,「それはそうと,ジャン,追いかけてやれよ」って気持ちになりました。大人になったんだと思わなくもない。
しかし,恋愛感情は成立しないと物語を楽しめないなんてずいぶん狭量だと思うので,気をつけたいと思います。