2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第8話「親友でいられる条件」You've Got a Friend

やっぱり見分けがつきません。

第49話「ひとりひとりの すごい 未来(あした)」

最後のシーンのイメージが掴めてないのに,何の技をやるのかだけは決まっていて,演出方法をなんとか考えなくてはいけないミアのことを考えると,思うところがあります。そういうスタンスで考えていいものが浮かぶのだろうかと。いいものを考えようとしても…

第24話「障壁」The Liar and the Whore

ブレンダがなあ。まだネイトは知らないんだけど,この先が怖いです。こういうのって理解できるようになるには遠い。 人々が勝手に他人を「鬱病なんじゃないの?」と診断し合うところが滑稽。現代的。

第88話「暗い灰色の陰」Shades of Gray

外科部長との問題に決着がつく。 87話か88話か忘れたんだけど,妊娠中絶の問題はアメリカでは本当に怖い。なんなんだあの国は?

第87話「勇気ある反応」Gut Reaction

カーターの援助中止とベントン先生の緊急手段。 カーターがアンナを誘ったり。お互いに遠慮してた関係を進めようとするのはなかなかよい話だと思います。こんなことが俺の身にも……ないな,そういうことは。

第23話「ふたりのシュヴァリエ」

今回も面白かったです。このくらいのテンポで話が進んでくれれば! 小夜がやたらと泣いたりするのはなんか不自然だけど,まあいいかという感じ。

4巻

前回より良かった。特に前半,日常の任務エピソードを重ねて欲しいなと思いました。 逆に,GS美神でもジパングでもやった愚をまた犯そうという勢い。椎名高志はタイムスリップネタは好きだけど下手であるというのを再び実感した。妙に読んでて白けるんだよな…

第18話「数字」Numbers

デブのハリーのエピソード。ところでこのドラマを通じて彼が痩せていったとしたら,それは凄いと思うんだけど,そういうことはあるんだろうか? シーズン2の写真を見ればいいんだろうけど,なんとなく後の楽しみにとっておいてます。 オカルト的な演出が出て…

第12話「空を裂く」

というわけで続けて視聴。次回も見てもいいかなと思わなくもないんだけど,この先も質が上がることはないんだろうなという予感もある。ま,来週の放送まで保留しようかと思います。もう一度くらい見極めてもいいかと。それにしても心理描写がなんか変だと思…

第11話「鮮血神殿」

どうせ視聴中止したんだからとまとめて視聴。けど,この話はそれなりに面白かった。 戦闘シーンが駄目ですね。アニメにしない方がいいんじゃないか?というくらい駄目。 衛宮士郎という主人公の行動が見ていてストレス溜まります。喋りながら立ったり座った…

第23話「責任」The Secret

つまらないなと思ったりもしたけど,やはり面白い。つまらないなと思った理由は派手さがないことと,登場人物が悩み過ぎていること。しかし,登場人物たちの悩みはそれなりに特殊だと思うし,先が気になることも確かだ。 ブレンダがあまり頭のよくない行動を…

第50話「さくらと小狼と見えない糸」

何度もさくらを見てるとさすがに作画の違いくらいには敏感になって,今回の顔がいつもとずいぶん違うなと思いました。事情は分からないけど,進行が押してたのかなあと当時の事情を想像してみたりしています。 ソードをさくらカードにしました。 で,エリオ…

第48話「傷ついた すごい 白鳥」

特訓特訓! この辺になると演出がどうとか気にならず,天使の技に向けての盛り上がりだけでテンションが上がります。

第47話「舞い降りた すごい 天使」

犬の回。煮詰まったときは外に出るというのは悪くない。

第46話「宿命の すごい 決斗」

ユーリがかっこいいなあ。どうも私は過去が明らかになっても何がどうしてもレオンが好きになれません。ただ,レオンが嫌いというより,そのご機嫌をそらたちが取ろうとしていることが嫌なんだと気づきました。レオンそのものは悪くなかったのかもしれません。…

第45話「レオンの すごい 過去」

人違いで別のサーカスに行ってしまったところも,きちんと描くのがよいと思った。大砲のシーンとか描くのは大変だと思います。

第50話「大暴走☆ブラッククリスタル」

ふたご姫の顔が微妙に違う。シェイドの顔も微妙に違う。なんだこれ? 話はよかったです。最後のグレイスストーンの扱いはどのようになるのか,予想ができなくて気になります。 ドキドキ。

第101話「ケロロ小隊 ペコポンが静止する日!? であります」

コミックスで,このストーリーのシリアスさと高いテンションが好きでした。アニメもなかなかです。本気でやばいと感じさせる雰囲気がよい。

#82「幸せはつかむもの」The Catch

サマンサがどうなるのか気になります。 キャリーが行きずりの相手と付き合ったっていうのは笑い抜きには語れない。しかも,一方的なセックスだったのに,遊びだったらあんな風にはしなかったのにとか言われたら目も当てられない。もっと一人善がりになれたっ…

第10話「穏やかな幕間」

えーと,録画した分は見るけど,基本的にこれで視聴中止です。 アクションや人間の言動の安っぽさが,ストーリーの魅力を上まわりました。

第46話-第48話

第3シーズンからは見ているはずなんだけど,あんまり記憶にありません。いじめに荷担しないステフがかっこよかったです。自分の娘があのような堂々とした振る舞いをしていたら,俺だったら感激して泣いちゃうな,マジで。

第20話「筆の海」

というわけで地上波最終回。 エピソードとしては弱いと思いました。しかし,動く文字列や筆記シーンの映像化などはやはり嬉しかったです。恋愛要素が濃くて,まあ,これはこれで。 打ち切りのような最終回については,最初は,進行が間に合わなかったんじゃ…

第10話「巴」

前に見たときは安っぽい演出だと思っていたけど,今回は心の準備ができていたせいかそれほど気にならなかったです。それでも心情を全部セリフにして喋ってしまうところはどうかと思いましたけど。 槐の正体が真紅たちに見破られ,次回へ続きます。

第17話「沈黙の陰」in Translation

ジンのエピソード。この夫婦,この先どうなるんだか分かりません。雄弁は銀だぜ,旦那。昔は金より銀の方が価値が高かったんだ。 ロックが物語を進めるRPGのNPCみたいな役割になってます。面白い。

第199回「無理難題」FOREIGN AFFAIRS

こっちのロマノはえらいことになってます。ドキドキします。 大事な人の葬儀でああいうことをされたら,キレるかもしれないし,殺されても文句は言えない部分もあるのではないかとふと思いました。カーターは自分を抑え込んだけど,それでも「一人にしておい…

第22話「動物園」

うおー,ハジの秘密が分かって一つ胸のつかえがとれた。こういうテンポで謎解きとアクションを繋げて欲しいもんです。 小夜が淡々と語ってるけど,ひどいことしてるよあんた(笑) 環境のせいってことは分かるけどさ。しかしなぜか小夜にもハジにも悪い印象は…

第86話「混乱の中で」A Bloody Mess

ベントンが親馬鹿ぶりを発揮しています。 http://www.super-ch.com/line/er/episode/epi_04.html

第49話「みんな心☆届け、ブライトに!」

国民すべてが悲しみに明け暮れる,関わりたくないような星になってしまった! なぜかミルロ好きな私としては,楽しませようとする彼女が妙にツボでした。勝手に,俺のためのシーンだと思うことにする。 ブライトは目ざめたけど闇の力はそれを許さない,とい…

第2話-第7話

二人の見分けが全然つきません。服装で判断すればいいんだろうけど,どっちの服装がどっちの名前だったかすぐ忘れます。

第49話「さくらとキケンなピアノ」

先週書き忘れてたけど,ノースリーブの服はかわいかった。この回の普段着もなかなかよい。 ピアノが飛んで襲ってくるのは大きいだけに結構怖い。鍵盤が口に見るような見えないような。 ソングのカードをさくらカードにしました。さくらカード編は短かったと…