2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第26話「リザイン」

最後まで見たけど,「面白くない」というのが感想である。弟が勧めてたので最後まで見た。確かに最後の五話くらいは面白かったけど,それでも決定力不足な感じがつきまとう。 褒めるところもある。映像はよかった。CGで雲をやるのは大変だと思うんだけど,す…

第12話「それは雨の日に」

うわー。ええ話や。しかも思い出話として終わるだけでなくて物語世界の補強と今後の展開まで感じさせる素晴らしい脚本(みなもちゃんのことではないです)。極上なめてたぜー。

第12話「スズラン」

最終話。無難に終わったなという感じ。

第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」

思わせぶりなセリフやシーンは続くけど,具体的なアクションは今日もなし。ところで悲劇的に終わるんですかね,このアニメ。こういうセリフが多いと外れそうな雰囲気が漂うのでよくない。「あの頃は……」とやられてもな。 とはいえ,映像は相変わらず綺麗で,…

第9話「ペーパームーン・シャイン」

つまらなくはないんだけど,主人公たちの目的が分からないという致命的な欠陥があると思う。こういう物語では受け手に,とっとと目的を提示する必要があるんじゃないかと思う。脚本は弱い。残念なことに。

ケロロ 再会,父よ であります

この話の夏美は,ケロロを助ける役回りになるんだけど,妙にかわいかった。

第20ステージ*2

で,最終日はAlessandro Petacchiが優勝。 ジロ全体の成績はほかのニュースサイトに任せます。今回のジロも面白かった。

第19ステージ*3

シモーニ残念。見所の多いレースだった。 ステージ結果は以下。 1. Josè Rujano 2. Gilberto Simoni 3. Danilo Di Luca総合はこんな感じ。ランプレが最初からクネゴじゃなくてシモーニでいっていれば……とみんなも言っているわけで。1. Paolo Savoldelli 2. G…

第18ステージ*4

最後に向けての第2弾。個人タイムトライアル。 ここでもIvan Bassoの優勝。本当にすごい。 あと,シモーニが昨日詰めた差が,また広がるわけです。優勝争いは明日しかない。

第17ステージ*5

さて,最後の山岳三連続の一発目。 逃げもいたんだけど,エースに捕まって後ろへ。 そしてIvan Bassoの復活。 2着は追い上げた二人が争った。Gilberto Simoni を差して山岳賞のRujano。Rujanoはルハノと読むらしい。

第16ステージ*6

逃げが決まって,それが争う面白いステージだった。 リザルト見ても誰が誰だか全然わからん。

第15ステージ*7

雪で最初の山がカットされ,50キロ進んだところからスタート。 下って平坦になって,Alessandro Petacchiが優勝するというステージ。 Petacchiは三勝目。少ないなあ。 マキュワンがリタイアしている。っていうかペタッキが最後まで走るというのがちょっと前…

第14ステージ*8

Ivan Parraが連続優勝。こっちもみどころあったなあ。

第13ステージ*9

上ったり下ったりが強烈なステージ。逃げの集団が駆け引きと実力勝負を行い,メイン集団もメイン集団で実力勝負を行う,魅力満載のステージだった。 Damiano Cunegoは完全に消えた。そしてIvan Bassoが最強かと思っていたらなぜかここで脱落してしまった。Pa…

第12ステージ*10

最初に上りはあるけど,最後は平坦。Petacchiが勝った。

第11ステージ*11

最後に山岳ポイント3連続。 Damiano Cunegoが6分以上遅れて優勝争いから消えた。 1 Paolo Savoldelli 2 Ivan Basso 3 Gilberto Simoni 4 Danilo Di Luca 実際に調子がよかったのもこんな感じである。バッソはサボルデッリに優勝を譲った感じ。

第10ステージ*12

ファッサトレインが完全に決まったと思ったけど,Alessandro PetacchiをまくってRobbie McEwenが優勝。今年のPetacchiはやはりスピードがあまりないんだろうな。そんな気がしてたけど。 実際のジロがすでに終わったので,結果が目に入らないようにするために…

第9ステージ*13

平坦ステージ。やっとPetacchiが勝った。