2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オンリーイベント 2007年3月7日(日)

http://s-dojo.hp.infoseek.co.jp/nf/kareidoonly/index.html まだ活動があるってことで宣伝のお手伝い。

Gyu! 第30話「復活☆暗黒のプリンス」

わけが分からん……。というわけでエドワルドが復活。早く別れたプリンセスの絵を探し出してあげてください。 あと,ビビンの星にものすごく興味があります。親の顔が見たいっていうと悪い意味に聞こえか。しかし,不幸の星だかなんだか忘れたけど,一体どんな…

順列都市

人間の意識をコンピュータにコピーするってアイディアを突き詰めたバリバリのSF小説。こてこてのSF小説を読んだのはずいぶん久しぶりのような気がします。 感想を色々書こうと思ったんだけど,読み終えると,面白かった以外の感想がとくに浮かばないなあ。思…

3巻

やっぱり面白かった。ネタバレしないようにするけど,弘子の私生活の変化はちょっとやるせない。仕方ないともいえるし,そこからもう一つふんばることも選択肢としてあったとは思う。……けど,難しいな。働きマン(3) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/…

第2話「張り込みマン」

アニメならではの表情がクルクル変わる表現がよかったと思います。あんまりドラマっぽくしてもしょうがないしね。この辺の崩しはアニメ化において必要かと。 声優がどうも気になるんだよなあ。違和感がちょっとあるって感じ。 http://www.hataraki-anime.com…

第16話「恋を釣り上げよう」

恋をするどれみの表現がこのアニメのほかの表現とはちょっと違ってて驚いた。赤くなる顔と目の形が,昔のアニメの表現にそっくりだった。もしかしてベテランが実際に担当しているのかもしれないけど。 絵の方は置いておいてもエピソードとしてもかなり秀逸な…

第15話「マジョリカ幼稚園に行く」

「返せー」とぽっぷに迫られることでマジョリカがドキッとするところがよかった。確かにあそこまで強く求められればドキドキするだろうなと思った。

16巻

あいかわらず絶好調。ドラマはひどい出来だったけどアニメの方に期待します。 延々リハの話をするのも悪くないと思うけどな。あと,作者も疲れたと感想を書いているところにこの人の凄さを感じる。一話一話を描いていたら全体における話の流れなんて見失って…

第3話「あたらしい生活」

それはそうと男性キャラの目が髪に隠れているとエロゲーみたいだから勘弁してもらいたい。話はまあ普通。来週の展開次第。

第3話「ほんとうの私」

文句言うなら見るなと言われそうだけど,あいかわらず人間描写に弱いなあ。今回はレイチェルがひどい。不良っぽいキャラのクレアに食ってかかるところも意外なら,その後に友人が死ぬシーンで泣き叫んだりして,お前はどこまでわけの分からない人格なんだと…

1巻-10巻

ろくでなしBLUESを途中で読まなくなってしまったくらいの世代なのでこっちにはノータッチなんだけど,これも熱心に推薦しているページを見かけたので読んでみた。ほとんど初めて読みました。 傑作。 なんじゃこれ。ありがちでベタだけどキャラ付けと展開がハ…

1巻

意外と悪くない。とはいえ,1巻だけで判断するのは時期尚早。とりあえずこのジャンルの漫画としてそつなくこなしていると思います。しゅごキャラ!(1) (講談社コミックスなかよし)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/06メディア: コミッ…

本日はhttp://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/の決勝です。トーナメントの運用している有志達がすごい。

8巻

一巻ずつ読んでも頭に入らないなあと思った。少しまとめ読みするようにしよう。連載は安泰のようだし。相変わらずファッションに対するこだわりが素晴らしい。 ハヤテのごとく!アニメ化するならいつどこがいい??投票結果発表 : tanabeebanatの日記 - 昨日…

2巻

涼宮ハルヒの憂鬱の漫画化があまりうまくいってないように思えるのに対して,こっちの漫画化はうまくいっているように思う。アレンジも嫌味じゃないです。お尻に線を引くのは昔の描き方で,今はその線を見かけることはほとんどなくなったなあと思った。メメ…

第14話「笑って許して!?」

変な展開になってしまったと思うけど,これはこれで。 あいこの顔が愉快なことになってました。 http://member.toei-anim.co.jp/ctr/app/001/showSummaryList.php?TVNAME=doremi&tplname=doremi_1st_l

2巻

漫画のアレンジが利いているけど,それが成功しているとは言いがたい。原作の一巻を何度も読んだ人間として言うけど,原作の構成はほとんど完璧で,シーンを入れ替えたりしてもよくなる部分はあまりないのである。台詞に関してもかなり丁寧に選んで書かれて…

19巻

最終巻。なんか展開早かったです。もっとねっとりじっくり見せてくれてもよかったのに。ページめくりながら,「ええ? あと残りこれだけで終わっちゃうの?」とドキドキしてました。ONE OUTS 19 (ヤングジャンプコミックス)作者: 甲斐谷忍出版社/メーカー: …

第203回「失われた友を求めて」THE LOST

おっと,コバッチュが復活してジョン・カーターがアフリカに消えた。これで退場なんだろうか? 退場なんだろうな。惜しい人をなくしてしまったよ。 http://www3.nhk.or.jp/kaigai/er10/yotei/yotei_02.html

第3話「取引」

この辺の駆け引きはこっちが忘れていたこともあるけど,面白い。実に面白い。 DEATH NOTE デスノート

第13話「みんな不合格!?8級試験」

たこ焼き食いたくなった。 http://member.toei-anim.co.jp/ctr/app/001/showSummaryList.php?TVNAME=doremi&tplname=doremi_1st_l

第33話「時期」Timing & Space

ネイトの不安定さが嫌だけどリアルだなあ。人は簡単に離婚とか浮気とかしないってことがよいです。

第3話「其は貴きものなりて」

シールド車の運転は子供が間違ってどこか押したから動くというようなものではないけど,それ以外は悪くなかった。これももう見ないと思ってたんだけど。うーん。もうちょっと見てみた方がいいのか? http://rikujyo3ka.com/story.html

第3話「動物園でつかまえて」

もう見ないと思ってたんだけど,こっちも意外と面白かった。うーん。もうちょっと見てみるか。 ���������������@��T�C�g

第3話「マテールの亡霊」

もう見ないと思ってたんだけど,録画してたので見てみた。うーん。漫画よりアニメの方が嫌味がないなあ。まだ見れるって感じ。画面が暗いのが残念。 http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/dgrayman/episodes/episodes1/index.html

第12話「大切なシャツの願い事」

こっちも正しい子供向けアニメであった。くー,ええ話じゃないか。 http://member.toei-anim.co.jp/ctr/app/001/showSummaryList.php?TVNAME=doremi&tplname=doremi_1st_l

第11話「早起き少女まりなと心の花たば」

作画に特徴のある回だった。マジカルステージが定番の技になったなあ。

第1話

よく行くサイトhttp://tbn2.blog50.fc2.com/blog-entry-232.htmlとTV版『のだめ』:夏目房之介の「で?」:オルタナティブ・ブログで好意的な感想が書かれていたので期待しながら見たんだけど……なにこれ? 演技が薄ら寒くて見てられないです。 やっぱりマ…

第1話-第2話

公式ページのあらすじが見つかりません。またFlashか? それはそうと内容は面白かったです。女の方が年上の3歳違いというのは,実際には恋愛には発展しないだろうなあと醒めたことを考えてしまいました。

Gyu! 第29話「レインにおまかせ☆どきどきラブレター」

ミルロ登場だー! ミルロかわいいよミルロ。 今まで一言も発してこなかった彼女ですが,第2期でもスポットが当てられてよかったです。わーい。スタッフのみなさん,ありがとう!(書いてることはまるっきりキモオタです) あにてれ:ふしぎ星のふたご姫 Gyu!…