16巻

あいかわらず絶好調。ドラマはひどい出来だったけどアニメの方に期待します。
延々リハの話をするのも悪くないと思うけどな。あと,作者も疲れたと感想を書いているところにこの人の凄さを感じる。一話一話を描いていたら全体における話の流れなんて見失ってリハばっかり描いているから疲れるなんて心境にはならないのが普通なのに,この作者は漫画を描きながら,それを読んだときの視点を持てているってことである。これは結構凄いことですよ。漫画というは描くのと読むのとでスピードが全然違うので,描いてる方は読む人のリズムが分からなくなるのが普通です。……普通といっちゃ悪いけど,技術として難しいのは確かである。

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)