2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第186回「痛みに耐えて」TELL ME WHERE IT HURTS

妻と会わないでくれと頼んでくる夫に対して,「それは奥さんと話し合ってください」というコバッチュ。そのあとの一連のやり取りを見たあとで,ふと思ったんだけど,これは単純な話じゃないよなあ。 居候先の旦那の子供を妊娠している女性のエピソードも,典…

第13-14話

展開が早いなあ。

第7話「私がやらなきゃ」

インターミッションです。次回予告を見て,今後の展開が分かりました。 小夜が一人になると思ったんだけど,兄弟三人で行動するんだね。

第71話「新しいこと」Something New

しっかり,グリーン先生。自分を失わないで!

第34話「輝け!虹の泉☆ミルロの願い」

夢中になって服を汚してしまうという感覚を思い出しました。

第五話「手紙」

ギャグ話。ネットのイラスト系のページで知っていたんだけど,翠星石がツンデレになっとる。雛苺にもスポットが当たっている。

第7話「その 素敵なお仕事を…」

やっぱり客に舞台裏を見せるのは反則じゃないかなあと思った。建物の中をゴンドラで抜けるのはどきどきしてよかったです。漫画でも好きなシーンです。

第7話「二人のフレイムヘイズ」

マージョリーに使われてる二人が不自然な行動。感想少なくてすいません。

第51話「約束の すごい 場所へ」

すごラジで言ってて気がついたけど最後の衣装は確かにすごい。露出が高いけど気にならない。 けど,注意すると,気にならない以前に,あまり全身をクリアに写しているシーンがないです。

第50話「避けられない ものすごい 一騎討ち」

まあ,ここと次がカレイドスターのクライマックスである。黙って見ることしか出来ない。

第49話「ひとりひとりの すごい 未来(あした)」

白鳥を見に行こう。 ま,この辺はもうクライマックスに向けて盛り上がる一方です。そらの特訓がもうむちゃくちゃになっているけど,ここまでくると気になりません。

第31話「タナー家は大洪水」Triple Date

ミシェルがかわいくなってます。 全体に話が面白かったです。ブラインドデートの雰囲気は,時代を感じないわけにはいかず,昔のアメリカって感じです。

1巻〜3巻

はずれじゃやだなと思って3巻までしか借りなかった。意外と面白かった。居候形のラブコメで,新鮮なところはほとんどないんだけど,それでもなんかよい。 主人公がうぶなのはお約束。暴走するのが十代なら,やせ我慢するのも十代で,実際,こういう風に我慢…

第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」

まあ,この辺は原作でもつまらないところだからな。アニメとしては見ごたえがあったと思います。 千本桜は束ねて使わずにもっと乱舞させたほうが有効だと思う。描くのは大変だろうけど。

1巻〜2巻

アニメはどうしようもなくて,すでに視聴をやめて久しいですが,漫画を読んでみました。これが漫画のほうはそこそこ面白いです。ただ,ゼーレみたいにどっかの偉い人が意味深な台詞で話し合いをするシーンは漫画でもつまらないけど。アニメは見ませんが,3巻…

第47話「舞い降りた すごい 天使」

なかなか,作品テーマも掘っていて,よい話。 片足スクワットを実に説得力ある描写で見せてくれます。無茶なんだけど,アニメーターの力だろうなあ,これは。

第185回「はかない希望」ONE CAN ONLY HOPE

印象に残ったのが,14歳で薬物とレイプの痕跡が見つかった少女。父親が傷つけたくないと告知に躊躇するのだけど,実際には薬物中毒でセックス依存の少女だったというエピソード。ERらしく,その後のフォローはないんだろうなと思います。気になるなあ。 延命…

第70話「待ち伏せ」Ambush

生放送。エピソードとしては特にないけど,グリーン先生の苦悩と,レジデントに戻されたカーター君の話には注目だ。

第46話「宿命の すごい 決斗」

ユーリとそらのステージ復活。そしてユーリとレオンの対決。前にも言ったけど,ユーリのほうが一枚上手です。

第4話「枕小路」

次回予告が「旅をする沼」だったのに興奮する。この枕小路も好きなエピソードだが,旅をする沼は個人的にお気に入りのエピソードである。次回も楽しみだ。 というわけで,今回の話だけど,展開や終わり方がスタンダードから少しずれています。そこが味になっ…

第6回「チェンジ!」

うーん。前回に続いて言うけど,がんばっているのは分かるんだけど,いまいち面白くないなあ。

第6話「おとうさんの手」

ややチープ。じゃあお前は自分の父を殺さざるを得ないシーンでどのような演出をするのかと聞かれると,やっぱりこういうベタなシーンでお茶を濁すと思うけど,チープと受け止められそうな演出は避けるんじゃないかとも思う。どっちにしろ,そんな風に普通に…

第2章

登場人物が多すぎてよく分かりません。

第33話「ブモブモブウモ☆プモプモプーモ」

ついに先週のふたご姫にまで追いついたのである。種を明かすと一週間分のカレイドスターを見ていないのだけど,まあそれはおいといて,すごいハイペースで視聴したなあと思う。 タネタネのプリンセスをよくファインとレインは識別できるなあ。みんな思ってい…

11-12

BLEACHのアニメを見るのは初めてなのである。 オープニングかっこいい。 一護の目があんまり垂れてない。 アングルや絵はとてもよい。深夜アニメとはレベルが違う。 声に違和感なし。 話は石田雨竜と勝負する話。アニメで見るとクインシーの戦い方がクールで…

第1章

映像が汚くてしんどい。古いドラマだから仕方ない。見ているとヒットしたのがなぜか分かる。ゴシップ的なネタが散りばめられているのだ。デビッド・リンチらしくて俺は好きだけど。

第4話「契約」

ネットで感想を読んで知ったのだけれど,原作とアニメでは各キャラクターの性格が微妙に違うらしい。第一期のときは最初から最後まで通して見て,最終的な話というか,アリスゲームの話は進まなかったけど,水銀燈との対決があって,ジュンの成長もあって(…

第32話「負け犬はいるか」

感動してしまった。直球ドラマを見たのが久しぶりである。

第6話「交錯・発動・対決」

んー,ナルシストっぽい敵があっけなく死んだのはよかった。そんなに引きずる相手とは思えなかったので,その点は安心。バランスはいいです。

第30話「まん中はもうイヤ!」Middle Age Crazy

自分の生まれによるデメリットと,ほかの人のメリットを見比べてもしょうがない。それは分かっているんだけどやっぱりうらやましい。他人のデメリットや自分のメリットを見比べてもしょうがない。 世の中にはこういう形で平等というものが存在する。