2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

14巻

バトル漫画になるかと思ったらそうはならず,しかしバトル漫画のようにもなったりである。 まあ,年に一度くらいはこういう長いエピソードがあってもいいかなと思った。次の巻では日常も戻るそうなので,そっちも楽しみだ。銀魂-ぎんたま- 14 (ジャンプコミ…

6巻

一部の人が狂喜乱舞しそうな葵の表紙である。よく見るとパンツ見えてる。 でもって本編も面白かった。これだけ面白ければ連載も当分安泰だなと,一体俺は何様なのか分からんけど,胸をなで下ろしているところである。これなら今後はもっと間を作ってまとめ読…

第29話「内面」The Eye Inside

あいかわらず微妙な心情の動きを描いたドラマで,一体視聴者が何人いるのかと不安になる。実際,はてなダイアリーではあまり見ている人が見つからない。 キャロルの横暴に堪忍袋の緒が切れるところはよかった。あと,デイヴィッドとキースのカップルが気分の…

涼宮ハルヒの公式

あちこちでこれで1200円なら安いと言われているものの,なんとなく敬遠していた本。買ったのは火曜日で読んだのは水曜日だけど,木曜についでに書いておく。 結論から言うと1200円ならこの手の本としては安い。自分が買ってよかったと思ったのは,各種アニメ…

第109話「原点」Point of Origin

ロマノのキャラクターが映えました。なんかすごいです。 グリーン先生と拷問を受けたスタッフとのやりとりのクライマックスで,背筋に寒気が走りました。静かだけど凄い迫力でした。

『Shall we ダンス?』アメリカを行く

これはずいぶん前に買って読んだものだけど,親戚に貸したらそのまま返ってこなくなったのである。しょうがないなと思ってたらブックオフで100円で売っていて,ぱらぱらめくったらやっぱり面白かったのでまた購入しました(100円だけどさ)。 ハリウッドの映…

第11話「ルイズの結婚」

なんかこれはこれで面白かった。ただ,シリーズ途中で感じてしまった,原作を適当に切り刻んでいる(原作未読の自分でもそれが分かる)という印象があるため,第二期がないんだろうなーと感じてしまい,のめり込めなかった。

第12回(第23話-第24話)

あー,終わってしまった。やっぱり面白かった。 ホントに第二期たのんますよ。 あ,そうそう。原作では不明だった鬼丸美輝の年齢が,あっけなく「この前二十歳になりました」と出てくるのにはビビった。

第11回(第21話・第22話)

あー,もう一回で終わってしまうのが本当に残念で残念で残念で!(ところで「残念」ってタイプミスしやすい) くっそー! 第二期頼むぞー!

2 chapter.12

最終回。ええ話だった。しんみりしちゃったよ。はぐちゃんええ子だ。ちょっといい子過ぎるけど,もうしょうがないなこれは。降参。

第2話「調停員]

前回と同じく,つまらなくはないんだけど,それほど面白いかなあという感じ。 http://character.biglobe.ne.jp/BBB/story_02.html

第23話「だからあなたがいる」

さてさて,すれちがいと仲直りの中でミッションの準備は進みます。こっちも青春だなあ。 宇宙のステルヴィア

第25話-第34話

いいテンポで進みます。ちょっとまずい作画もあったけど,概ねよいんじゃないでしょうか? この第3試験前の予選は原作がホントに素晴らしいのでドキドキしてたけど,アニメもよいです。 ベストバウトのネジ対ヒナタ,ロック・リー対我愛羅の二本をまとめて見…

8巻「おはよう!こどもショー」

いい話だった。一気に読んでしまった。これを終わりに持ってくるセンスに脱帽である。素晴らしい。実に綺麗に終わってくれるじゃないか。 続編があるのかないのか,それは分からない。あとがきで色々言ってるけど,続編が無い方がいい気もするし,そもそも続…

7巻「新型握手」

この終わり方にはすこし驚いた。冷静になってみると驚くようなことではないんだけど,不意を討たれた感じ。 面白かった。メインストーリーとしてはこれで終わりになるみたいだけど,納得の出来。いくつか気になる事柄もあるけど,そのままでもいいような,や…

1巻-3巻

あちこちで褒められているので読もうと思ってたんだけど,縁がなかった。今回,やっと読めました。 雑誌で何話か読んでいたんだけど,そのときの印象とあまり変わらない。ほめちぎるほどの傑作じゃない。個人的には勝手に期待が膨らんでしまってて,そのせい…

1巻-5巻

1巻 - UNDER THE SUN「出張版」で青い花の感想を書いたけど,こっちも割と有名な志村貴子の漫画。小学五年の,女の子になりたい男の子と男の子になりたい女の子の話を中心にした思春期もの。5巻にはもう中学生になっちゃうんだけど,二鳥くんがあんまり女装…

日本語DVDどーん

mixiのDVD情報を持ち寄ってドキドキするスレからの情報。 発売日遠いぜー!ダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOX出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/12/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 23回この商品を…

11巻-20巻

この原作者(三条陸),やっぱりセリフが好きだよなーと思った。ミストバーンが戦うところで「その程度か」「真の力を」などと別に言わなくてもいいハッタリ文句を口にしたりするけど,設定や背景の説明台詞とは別の,演出上の台詞も省略できない原作者の癖…

9巻

こいつはすげえ。漫画の面白さを思い出させてくれるぜ。 ガリィは一切登場せずヴィルマとヴィクターの戦いが延々と描写されてるんだけど,戦いそのものを描写されてそれをぐいぐい読んでしまう感覚というのは,スラムダンクの山王戦に通じるものがあります。…

1巻-10巻

復刻版が出ているらしいけど,貸本屋で昔の方を。 途中まではジャンプで読んでたけど,自分が大人になったのと,過剰な説明台詞にうんざりしたので(「今の状態の自分は本能で攻撃するので手加減できないだろう」には子供の自分も失笑した)途中で読むのをや…

1巻

漫画化作品。原作を丁寧に漫画化していてよかった。ただ,話の途中で打ち切られるんだろうなと思わないではいられない作品。作品としては面白いと思う。 繰り返すけど,原作の最後まで漫画できないだろうなと思うと単行本の購入に躊躇してしまうし,躊躇して…

第28話「我慢」You Never Know

重いけどいいドラマだった。各登場人物の悩みがあんまりリアル過ぎて流して見てられない。答えなんてなく,終わりもない,うまくいかない自分の状況となんとか折り合いをつけていく物語である。 http://www.superdramatv.com/line/six_feet_under/episode3.h…

The NATURAL 第24話「その 明日のウンディーネに…」

ま,ちょっとわざとらしい表現もあったけど,いい話だったと思います。晃さんがかっこよかったしね。

13巻-17巻

というわけで漫画喫茶で残りの巻を読み切りましたー。いやー,面白かった。茅原先生の顔が崩れるところと,全編通しての鬼丸美輝と神無月めぐみの顔に笑わせてもらいました。ぶはははは。 ナパームも最新刊の2巻まで読んだけど,そっちの感想はまたいずれま…

6巻「鉄棒工場」

遂に来た。これが感動の巻。いやー,いい話だった。 神様家族,いいですよ。原作薦めるね,俺は,人に。 軽快な語り口と,地に足の付いた人間観がいい感じです。うむ。神様家族〈6〉鉄棒工場 (MF文庫J)作者: 桑島由一,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: メディ…

Gyu! 第24話「跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」

ノリノリである。プリバウアーて!と突っ込みを入れたくなるが,そんな餌には……。 ファイン中心のエピソードなので,これは次にレイン中心のエピソードが来るんだろうなと思った。 それと,エドワルドの諦めの悪さに好感を持つようになってしまいました。頑…

視聴中止

第1シーズンで,「技術だけだなあ」と感想を書いたけど,実際,このまま見続けてもラストが面白くなるとは思えません。見る理由としては,ストーリーテリングの技術の勉強のためだけという感じになるのですが,もうなんだかダルくなってきたのでやめました。…

5巻「恋愛体操」

本分の口絵イラストがえらく手抜きだと思う。いいのか,こんな仕事で。 小森さんは3巻で佐間太郎に振られているのにこの巻まで恋愛感情を引きずるのがちょっと小説のご都合主義だなあと思った。ま,クライマックスが近いみたいなのでここは見守ります。なん…

第34話「赤丸ビックリ!我愛羅(ガアラ)、驚異の実力」

まとめて見たいのについつい先が気になって「一話だけ,一話だけ」とかいって視聴してしまってます。今週末まで封印しよう。 残酷キャラ,我愛羅の紹介シーンです。彼についてはアニメでどれだけ表現されるのかが楽しみなところです。