1巻-5巻

1巻 - UNDER THE SUN「出張版」青い花の感想を書いたけど,こっちも割と有名な志村貴子の漫画。小学五年の,女の子になりたい男の子と男の子になりたい女の子の話を中心にした思春期もの。5巻にはもう中学生になっちゃうんだけど,二鳥くんがあんまり女装をしてくれなくなって,かわいい格好をした彼が好きな読者としてはちょっとじれったい(何を言ってるんだ俺は)。
それはそうとあいかわらず丁寧に描かれていて面白いです。読まない手はないかと。
顔の描き分けが下手ってのは作者も言ってるけど,読んでて分かるようになります。それより後ろの巻になると背景やトーンの手抜きが目立ってくるのが残念。絵に興味がないのかもしれないけど,細部まできちんと頑張って欲しいなあと欲目を言ってみる。まあ,それもこれも面白さが先に立っているからこそなんだけどね。

放浪息子 (1) (BEAM COMIX)

放浪息子 (1) (BEAM COMIX)