2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第16話「斬り裂きし者」

ええ〜。ここにきてアリスが武闘キャラですか。強い女ってパターンは食傷気味だったので、彼女は肉体的な強さではなく別の部分で勝負して欲しかった。 局長の演技は非常にGONZOくさいです。これ、原作にもある演技なのかな?

第11話「鋼夜と斑尾」

なんか最初の頃のスムーズな動きがなくなってしまったなあ。残念。 期待感だけはまだあるんだけど。

第1話-第2話

絵もストーリーもいまいちで駄目であった。視聴中止。

Gyu! 第42話「ファインがお嫁さん?☆どきどきノーチェ」

ま、見ましたという以上の感想は特になし。 あにてれ:ふしぎ星のふたご姫 Gyu!(ギュッ!)

第122話-第128話

ピンチになるところから砂の忍者が助けてくれて、ナルトがサスケに追いつくまで。 君麻呂と我愛羅の対決は血湧き肉踊ります。 昨日に続いて、回想シーンやせめぎあいのシーンを飛ばして視聴。快適快適。

第112話-第121話

シカマルの追跡法はこれで正しいのかと疑問に思った。5対1の方が確実に勝てるからいいよなあ。どうせ相手はサスケを背負っているんだから早くは動けないし。 効率のいい勝利ってジャンプ的には駄目なんだろうけど、どうなんだろ? 実際。 飛ばしながら見るコ…

4巻

描写といい台詞といい、これが面白い。漫画として読める。いい感じだ。 メディアミックスというかアニメの漫画化の中ではこれと「かみちゅ!」くらいしか成功例を思いつかない。神様家族もうまくいってる方か。ゼロの使い魔のコミックスも見かけたけどまだ読…

9巻

ま、今後もこの勢いで描いて欲しいです。 ヒナギクさんがこんなにスポット当たっていいんだろうかと思った。ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回…

2巻-6巻

というわけで驚天動地の展開が広がる2巻から6巻です。1対1のしょうもないバトル漫画形式になるのはさすがに勘弁して欲しかったけど、バトル漫画になっていくこと自体はこれはこれで悪くない。 結構普通に面白いので、漫画好き全般に薦められるんじゃないかと…

第2話「やくそくをまもれないとだめだ。2点」

面白い。いや、油断してたけど実に面白い。 アニメのげんしけんはつまらなくて見れたもんじゃないと個人的には思うんだけど、アニメのくじアンは普通に面白い。げんしけんとの関係を考えると複雑な見方もできると思うんだけど、基本的にきちんとストーリーよ…

20巻

久しぶりに野生動物が多かった。ハゲの治療の実験はいいのか? まあ、いまさら何でもありだと思うけど。ワイルドライフ 20 (少年サンデーコミックス)作者: 藤崎聖人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/16メディア: コミック クリック: 4回この商品を含…

1巻

NO.1ラブコメと帯に紹介されていて、大体その通りだった。 ただ、孝士がもっとヘタレで、しかも、その暴力恐怖の描写が上手だった。作者も理不尽な暴力に屈伏した経験があるのだろうと思った。すもももももも~地上最強のヨメ~(1) (ヤングガンガンコミックス)…

20巻

吸血鬼一族との現実世界を巻き込んだ本格的な戦争の始まり。 死者の復活がなんかちょっと物語を軽くしてしまった気がするけど、最初は重くするのも、次に軽くするのもこれはこれでありだと思う。GANTZ 20 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メー…

6巻

学校が始まります。よつばと九月です。 相変わらずなので感想に書くことはないのですが、読んだぞってことで……。 知り合いに読ませたらかなりウケてました。よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 20…

4巻

どの話も興味深かった。特に菌だけで話が進行する巻頭2話はよい。うんちく聞くだけでご飯三杯はいける。 本屋で見かけてあいかわらずわけ分からん表紙だと思いました。もやしもん(4) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22…

第2話 Lesson 2

峰のエピソード。色々面白かったけど、峰の、「俺と付き合わねえ」がなかったのが残念。あれがないと将来にわたって二人が微妙な関係を続けているように見えてしまう。序盤で二人の関係は明確にしておきたいところである。 日記のタイトルを何としたらいいの…

セレクション放送 第1回-第3回

まあ、相変わらずで面白いんですが、カレイドスターが深夜アニメになっていることに違和感を感じないこともないです。

第2話「怪円盤襲来! スカイナイト発進せよ! 後編」

やっぱり子供っぽすぎるなあと感じる。映像はいいけど、見ていてそんなに面白くないな、俺は。 http://anime.goo.ne.jp/contents/tvanime/ATVNTPDeswtvpjb1/2/index.html

第213回「新生児ICU」NICU

新生児室は大変だ。 自分の無力感を一番感じる場所かもしれない。興味深いエピソードだった。 http://www3.nhk.or.jp/kaigai/er10/yotei/yotei_12.html

第16話「カルマ様の奴隷」The Professor

カルマについてのあれこれを放棄して別のストーリーになっていくのかと一瞬心配してしまった。ベースラインは変えないと知って安心した。 繰り返すけど、ホントに面白い。言葉にして語らないけどお薦めです。 http://www.tv.com/my-name-is-earl/show/31988/…

第15話「ガス欠男に愛の手を」Something To Live For

相変わらずというか、コメディで駄目な奴らの話なのに、ベースラインがヒューマンドラマというわけの分からなさが非常によい。 ホントはもっと真面目に語りたいんだけど、そうすると雰囲気のようなものが伝わらない気がするので難しい。 http://www.foxjapan…

第14話「友達」

まあ、何度も何度も名台詞が出ること。ただ、弥海砂が抱きついて月が倒れるところはアニメのオリジナル演出だけど、イけてなかったです。そんなサービスはしなくていい。 DEATH NOTE デスノート

第2回

西山勘九郎の話。あいかわらず面白かった。 素敵看板娘を聞き直していたら(Podcastで全話聞ける)第18回あたりから連続で笑ってしまったので、カンパを兼ねてDVDを買うことにした。ぜひとも第二期を作ってください。再放送を繰り返し、一般家庭に普通の時間…

第10話「式神チョコバトル」

これとは別にハイライト放送も見た。で、思ったんだけど、本編には出ていなくても、時音は良守の気持ちくらいとっくに気づいているはずである。ということは当然、他人が、「誰かいい人はいないのかい?」「良守なんか年下だけどどう?」なんて突っ込みはし…

!! 第2話「草を食らわば,毒までも」

オフィシャルサイトにエピソードタイトルが載ってない。しょうがないから別のところを検索して書いた。 検索するのが面倒なのと、オフィシャルサイトが使いにくいので、今後の感想は書きません。 ヘロヘロの作画だった。第二期があると思わなかったなあ。

第15話「迷走する選択」

ずいぶん続き物のエピソードが展開するんだなとビックリ。けど、このまま最後まで行ってしまいそうである。 シリアスにやられてもノリきれないが、どういう展開を見せるのか興味深いところである。

第1話「はじめての汁実」

くじアンと違って駄目駄目な企画になるだろうと思っていたのに、オープニングのかっこよさも騙されないぞと思っていたのに、全部見終えると充分面白かった。おそらく、既にアニメのテンプレートを身につけている人には違和感を与えるだろうが、あえてそれを…

Gyu! 第41話「ピュピュの初恋♥ビビンのワナ」

やっぱ俺はビビンを説得するより、その上のブラック星の人を説得した方がいいと思うんだけどなあ。この立場でビビンにだけ改心を迫るのは、それによって失うものに責任を取れない人のお気楽な言葉に聞こえてしまいます。 と、なんだか人生について語りそうな…

第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」

改めてキッズステーションの放送を見たけど、やっぱり面白い。第1話だけにそれはそれとしてよく動く。

第1話

オープニングも気合い入ってる。楽器を弾くのが描けないのはまあアニメでは(ドラマでも(笑))しょうがない。 それよりも実はこれが深夜アニメだと知ったときに驚いたものである。のだめだったら土曜か日曜の19時に放送しても問題ないように思えるし、それに…