2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第6ステージ*17

平坦ステージ。インテルジロはRobert Forsterだと思います(フォルスターとしか聞こえなかったので推測)。 ここも田舎の風景がよかったです。ラストの方では雨が降り始めました。これがなかなか激しい雨で,あんまり雨のレースって見たことない僕にとっては…

第3話「PARITY」宿命のライバル

月曜の放送なのに見るのが日曜になってるのは内容が濃くて気合いが必要だからである。それにしてもこれ,24に並ぶくらい面白いと思うんだけどなあ。なんで注目されてないんだろ? とはいえ,今後,「面白い」以外の感想がない場合は特に書きませんのでどうぞ…

第5ステージ*18

優勝はRobbie Mc Ewen。 インテルジロはCrescenzo D'amore。 ニュースサイトの記事も短いが,実際,書くことも少ない感じ。 解説は白戸太郎と市川雅敏。 コースは平坦。ゴールが三周の周回で,街中の狭い道を走ります。この街の風景はよかったです。コースと…

#14「恋愛における禁句」

別に薔薇を送らなくてもいいのになあ。ま,ドラマのこの後の展開上,いいんだけど。 ミランダの喋りまくりのセックスとシャーロットの犬を飼う話も面白かったです。 というか,今回の話では「恋愛における禁句」の話が色々出てくるのだけど,これがなかなか…

ほかのページ

思いつきで「ジロ・デ・イタリア」で検索してみると,結構日記を継続して書いている人がいて,気恥ずかしいです。そういう人に見られるという可能性を考慮してなかった。面白い感想も多いけど,そもそも見てない人に楽しめるかっていうと,やっぱりどうしよ…

第4ステージ*19

逃げも早目に潰されました。インテルジロはMariano Piccoliらしいんだけど,よく分からん。今後はテレビ見ながらメモをとっておこう。……よく考えたら2ちゃんねるの実況板あたりにログがあるかもしれないけど。 ステージ優勝はAlessandro Petacchi。普通に快…

第八話「月の影 影の海」八章

上と比べるとこのアニメがひどく安っぽい。他のアニメと比べてもこれ,なんかいい加減な映像ですね。もうちょっと動いてもいいだろうに。 また文句ばかりですいません。陽子の変化が顕著になっていて見ていて気分はよかったです。映像はともかく。

第8話「ナディア救出作戦」

ちょっとアニメアニメした展開であった。ま,別に文句はないけど。 それにしても作った方も分かってると思うけど少し強引な話の展開だよな。「宝石を狙う悪党に追われ,海まで逃げて軍艦に保護されたけど潜水艦に遭遇しそちらに保護されて,解放されて辿り着…

第3ステージ*20

毎日見るのは辛かったりもする。野球で延長したので1時半まで放送。 Renzo Mazzoleniの大逃げと,最後のDamiano Cunego(クネゴ)が様子見のアタックをして,Gilberto Simoniが本逃げをするところが見どころだと思います。SimoniとCunegoの前,Mazzoleni吸収…

174話「ロバがやってきた」

てなわけで暑くないといいながらシャツの脇がびしょびしょのダニーが登場。ミシェルがレモネードを売ります。完全に上の120話とネタがかぶってるが,まあ,いいか。 作業員の筋肉を見に女の子が外に出ていくシーンは,日本にはないだろうなあと思います。………

173話「笑わせてジョーイ」

ジェシーのバンドのオーディションが開かれて,ダニーも参加する。意外とよくてあわや加入というところで別のギターが受けに来て,これがダニーよりうまかったのでジェシーも一安心。 新聞広告を見る一匹狼のギタリストっていうのも愉快な話である。 全然関…

120話「フォーエバー再び(後編)」

5,6シーズンはとりあえずここで終了か。キミーがD.J.といい親友っぷりを見せてます。 ビデオクリップが結構長尺で入ってきて,普段のこのドラマがいかに密度の高いものだったか気づきます。オチがなくてビックリだよ。 ミシェルがレモネードを売るシーンとダ…

第2ステージ

長い上りのあとに下ってスプリントゴール。上りでスプリンターが脱落するので,コースの特性に合った脚質の選手の勝負になる。ペタッキは上りのちょっとのところまで付き合うふりをしていたが簡単に脱落。……ま,今年も完走は無理だろうな。 あ,オフィシャル…

第11話「幻の殻」

僕は世間的な流れに対する反発のせいか,アンチ美少女アニメ的なものにある種の心意気を感じて激しく支持してしまうのである。ってなわけでメゾはなかなかお気に入りで,マメに見ていたんだけど,どういうわけかこの11話は画面がグダグダだった。明らかに前…

第1ステージ

ぺレスが逃げを打った。この人,去年か一昨年も結構な実力者だったと思う。好感を持ったことだけ覚えているので,序盤から目立ってくれるのは嬉しい。今後も色々やって欲しいものだ。 スプリントではペタッキを応援してたので,ステージ優勝も満足。ゴール前…

第17話「ハートをゲット!トキメキ農作業」

今回の話は各キャラクターがよく書き込めててよかったと思います。ドラマ,アニメ,映画,どのジャンルでも脚本を中心に語ってしまうのは俺の傾向なので勘弁してくださいってことで。農作業をアニメで取り上げるのはよいですね。この素材のチョイスも俺とし…

第2話「SO IT BEGINS…」闘いの始まり

エイリアスはAXNの吹き替え版を見ています。 あー,今回も面白かったです。ヒットしたのも分かるなー。ジェニファー・ガーナーは蹴りやパンチはよくトレーニングしていると思います。走る格好はよくないので走り込みはあんまりしてないんだろうけど。 ストー…

最初からこうしておけばよかったけど,テレビドラマの数が多いのでタイトルもサブジャンルにしました。

5月22日放送

タイトルが分かりません。毎週見てます。今回は動きがあって面白かった。フーコンファミリーの独特の家族ルールが,オー!マイキーでは薄くなっているように感じたんだけど,そんなことはなかった。

第7話「さくらの怪盗初挑戦!?」

さくらの公共施設侵入シリーズ。学校も含めると水族館に続いて3回目? ぬいぐるみ店もカウントすべきか? 面白かったけど,あえてここに詳しい感想は書きません。あ,バトルコスチュームはよかったです。あんまり少女趣味,豪華主義,みたいな服は好きじゃな…

119話「フォーエバー再び(前編)」

スペインに行かせてくれと頼むD.J.とキミー。キミーがあちこちに出てくるので最近彼女がお気に入りの俺としては大変嬉しい。 ビーチボーイズが出てきます。ベスト版しか聞いてないんだよな。アルバム,ペットサウンズは傑作らしいんだけど,機会があれば聞い…

118話「男の子になりたい」

キミーが電話でしか出てこないのが悲しい。まあそれはとにかく男女のグループ主義みたいなのってアメリカでもあるんですね。このあと男の子は女の子をデートに誘うようになるんだろうけど。 この回はミシェルがやたらフューチャーされてます。ロックスタイル…

#13「女と男の別れのルール」

キャリーが身勝手という倉田真由美と中村うさぎのコメントは,「へー,そういう見方もあるんだ」という感じである。別にYankeesの選手がかわいそうだとも思わなかった。いや,彼がキャリーに好意を持っていたとしたらちょっと悲しい話だけど,そういう女に当…

117話「D.J.危うし!」

だんだんキミーというキャラクターが好きになってきた。かなり好きになったという感じである。むしろ出番はいつかと期待しているくらい。いけいけキミー!

116話「パパの大変身」

ダニーというキャラクターがファミリードラマとしてステレオタイプなのか判断がつけられないんだけど,嫌味にならない濃いキャラクターだと思います。あんまり感想らしい感想はなし。

115話「わがまま家族」

今回はファミリードラマとしてのあざとさが強すぎたように思う。家族で行くレストランもそんなに珍妙じゃなかったし。 ジェシー夫婦の教育方針を話し合うシーンがやや印象に残った。過保護でもよくないがワイルドに育つのもよくないんだろうな。マザコンって…

172話「秘密は楽しい!?」

平日も土日も放送してるから毎日見る感じなんだよな。フルハウス。しかし大きくなったミシェルは扱いに困るというか,ステファニーの子供の頃のエピソードとかぶらないようにしないといけないから大変だよな。 今回はジェシー夫婦がお互いを嫉妬させようとし…

第七話「月の影 影の海」七章

前半のクライマックスですな。見てると原作が読みたくなってしょうがないです。手に取ると止まらなそうだからじっと我慢。

恋のから騒ぎ

いや,金田さつきという女性の喋り方がすごいのでなんとなく書きました。こんなスローテンポで喋る人は初めてみました。

171話「ステフの危ない夜」

こういうパーティをアメリカの家庭では親に隠れてやるんだろうなあ。ははは。 あと,自分を置いてけぼりにされて知り合いが成功していく姿というのは切ないものだろうなと思う。人と自分を比べないというのは実際には無理な話だ。とくに何もしてないと自分で…