第6ステージ*17

平坦ステージ。インテルジロはRobert Forsterだと思います(フォルスターとしか聞こえなかったので推測)。
ここも田舎の風景がよかったです。ラストの方では雨が降り始めました。これがなかなか激しい雨で,あんまり雨のレースって見たことない僕にとっては新鮮でした。見てても怖いです。濡れた道をロードレーサーで踏み込んで行くのはおっかねえだろうなあ。
Fassa Bortoloが堅実にトップを引っ張って,ステージ優勝は無難にPetacchi。ゴール後にAugが前方のチームメートと接触して落車。倒れたまま動きませんでした。
ここでは雨のスプリントとラスト2キロでのAstorloaのアタックがドキドキしました。ペタッキの勝利は順当というかあっけなく勝ってます。まだまだ勝てそうな雰囲気。