第2ステージ

長い上りのあとに下ってスプリントゴール。上りでスプリンターが脱落するので,コースの特性に合った脚質の選手の勝負になる。ペタッキは上りのちょっとのところまで付き合うふりをしていたが簡単に脱落。……ま,今年も完走は無理だろうな。
あ,オフィシャルは出来るだけ見ないで日本の放送だけで書くようにしてます。データ部分は参照するけどさ。
優勝はSaecoクネゴシモーニがサポートしてました。マックギーをさしてのスプリントゴール。解説者は注目の選手ということだったけど,私は知りませんでした。今後はクネゴにも注目したいと思います。若干22歳。
インテルジロは誰が獲ったか覚えてないので明日にでもその辺は更新します。ニュースサイト*1にもその辺書いてないんだもん。
マリアローザは二位のマックギーに移りました。
それとナビゲーター(実況)のSascha。なんか喋りが好きになれないんだよなー。ドイツ人のせいだと思うんだけど,日本語の選択が間違ってるんだもん。