1巻-10巻

復刻版が出ているらしいけど,貸本屋で昔の方を。
途中まではジャンプで読んでたけど,自分が大人になったのと,過剰な説明台詞にうんざりしたので(「今の状態の自分は本能で攻撃するので手加減できないだろう」には子供の自分も失笑した)途中で読むのをやめてたんだけど,漫画ナツ100でそれなりに票を集めていたので,再評価のために読みました。20巻まで借りたんだけど,読むのは大変です。残りは来週ってことで。
で,再評価に値する作品であった。脇道に逸れない一本道のストーリーと,考え抜かれたセリフの数々が心に響きます。「ヤバイ,ダイの大冒険ごときで」というくらい涙腺にくることもあったのは俺が年をとったせいかもしれない。
まとめて読むと面白いです。