2巻

涼宮ハルヒの憂鬱の漫画化があまりうまくいってないように思えるのに対して,こっちの漫画化はうまくいっているように思う。アレンジも嫌味じゃないです。お尻に線を引くのは昔の描き方で,今はその線を見かけることはほとんどなくなったなあと思った。メメちゃんがパパさんに会いに行くシーンのことだけど。
あと,韓国在住で韓国の人がそのまま漫画にしているらしく,その辺を頭に入れながら読むと,文化の違いなんかも見れるのかもしれないと思った。努力不足で露呈するのは見苦しいけど,細部にそういう違いがちらっと出てくるのはアクセントになるかと。

神様家族 2 (MFコミックス)

神様家族 2 (MFコミックス)