8巻

一巻ずつ読んでも頭に入らないなあと思った。少しまとめ読みするようにしよう。連載は安泰のようだし。相変わらずファッションに対するこだわりが素晴らしい。
ハヤテのごとく!アニメ化するならいつどこがいい??投票結果発表 : tanabeebanatの日記 - 昨日の風はどんなのだっけ?とか畑健二郎先生は師匠を超えたね - 昨日の風はどんなのだっけ?を読んだんだけど,好きな作品を,「これは一般にも通用する傑作だ」と語ってしまうのは自分も身に覚えがありすぎるなあと思った。そんなに軽んじられているとは思えないけど,敢えて軽んじられるような絵作りをしているから,作者にとっては本望かもしれない。
アニメ化されたときにスポンサーがどうつくのか分からないけど,子供向けのグッズが売れるとも劇場版が作成されるとも思えないので,ゴールデンで放送するときのスポンサー探しは難しいだろうなあと思った。もっとも,グッズが想像できないのに平気で夕方に放送している銀魂の例もあるので,深夜も夕方もどっちの可能性もあるとは思うけど……。

ハヤテのごとく! 8 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 8 (少年サンデーコミックス)

追記(2006-10-28T10:28:55+09:00)

なぜか銀魂経由のアクセスが多くて恐縮です。いや,銀魂も好きですよ。