Gyu! 第30話「復活☆暗黒のプリンス」

わけが分からん……。というわけでエドワルドが復活。早く別れたプリンセスの絵を探し出してあげてください。
あと,ビビンの星にものすごく興味があります。親の顔が見たいっていうと悪い意味に聞こえか。しかし,不幸の星だかなんだか忘れたけど,一体どんな星なのか想像も出来ないところが逆に興味を駆り立てられます。是非一度彼女の母星に行く話を作ってください。
あと,今回もミルロがたくさん出ていて嬉しかった。
さらに,映画の撮影現場をアニメにしていて,アニメの凄さが分かった。一瞬,「あー,こんなに高い撮影器材揃えるの大変だな」と思ってから,「そうか。実写じゃないんだから本物を用意しなくてもいいんだ」という当たり前の事実に気づいた。資料集めと書き込みは大変だったと思います。ご苦労様です。撮影フィルムがみんなの体に巻きつくのを見て,「ああ。高いフィルムをなんてもったいないことに使うんだ」と思ってから,「そうか。実写じゃないんだから本物のフィルムを使ってるわけじゃないんだ」と以下略。
実写でやったら今回のエピソードは金がかかったと思います。それが分かるだけに見ていて妙にドキドキしました。
あにてれ:ふしぎ星のふたご姫 Gyu!(ギュッ!)