第1話

よく行くサイトhttp://tbn2.blog50.fc2.com/blog-entry-232.htmlTV版『のだめ』:夏目房之介の「で?」:オルタナティブ・ブログで好意的な感想が書かれていたので期待しながら見たんだけど……なにこれ? 演技が薄ら寒くて見てられないです。

やっぱりマンガのTV化も、それなりに方法が定着したんだろうか。それとも「マンガの実写化」っていうフィクションの水準みたいなものに、こっちが慣れてきたんだろうか。

って,明らかに後者だと思います。日本のテレビドラマを見慣れてない人は間違いなく引いてますよ。こんなにレベルが低いと思いませんでした。なんで日本のテレビドラマってこんな出来に疑問を持たないの? 体の動きや台詞の言い方が明らかに不自然で,不自然なのにそれを押し通すから役者の身体も固くなっているのが一目瞭然です。わけが分かりません。