第28話「レギーネ登場!ってもう来ないで!」

オフィシャルが更新されてなくてタイトルが思い出せなかった。
まあ,それはそうとこの話は面白かったです。なぎさの顔の崩し方が。アニメに限らず実生活でも,表情の豊かな女の人というのはとても好きだ。また,アクションシーンもきちんと力が入れられててよいですね。使いまわしも多いけど。
一方で,戦いと強さに対する考え方がちょっと幼稚過ぎるかなあと。っていうか,プリキュアも新しい技を身につけるとかそういうエピソードがあると思ってたんだけど,なかなかないですね。希望とか絶対諦めないとかそういうエピソードだけで勝ち続けられても……すいません。大きな大人が子供向けのアニメにややムキになってしまいました。前回の話との連続性なんて子供向けアニメにはどうでもいいですな。
それとこのアニメを見て,「大人が見ていいのはサザエさんちびまる子ちゃんまで」とコメントしてた人がいたけど,偏見抜きでこれには妙に毎回見てしまう面白さがあると思うけどな。