第8話「もうひとつのクリスマス」

これ,オープニングがカッコイイのでついつい見てしまう。内容は,絵に比べて大したことなくて,「ひょっとしてつまらないんじゃないか?」という感じ。絵にお金がかかっているのでつい見てしまう。そういう意味で天上天下と同じだな。ストーリーを淀みなく語るというのは難しいんだけど,すべての制作者にはぜひともそれを実践していってもらいたいものだ。
こうやって感想を書いていくと,やっぱアニメ見過ぎだな。三ヶ月くらい前に,「アニメを見てみよう」と決めて放送されているアニメをガーっとチェックしていったんだけど,つまらんアニメはもちろん切り捨てたが意外と習慣化してしまった。人はこういう風にアニメオタクになっていくんだろうか? うーん。自覚がないなあ。