マイブーム

HDRを買い,のべつまくなし録画してテレビ番組を見まくるという行動だけど,いつまで続くんだろうかと思います。もともと熱中すると飽きるまでやる主義なので,途中でやめようとは思わないんだけど,6ヶ月ぐらい続いているので,今回は長いなーと思います。
CATVの海外ドラマの録画はおそらく継続的に身に付いていくような気がするけど,深夜アニメはそろそろ飽きるのかなあという感じ。話によるとあと1,2年で深夜アニメは下火に向かい(有料チャンネルのコンテンツになっていくだろうという話。私もそう思う),衰退するそうだけど,それに合わせてテンションが下がっていくのかなあと思います。
「飽き」というのは,たくさん消費していくうちに,ある種のパターンが見えて,そこで始まるのが私の傾向です。アニメもそのうち自分の中でパターン化されていくんだろうなあ。とはいえ,今のところまだパターンを見つけてないので,飽きてきているわけではないです。衰退するのが早いか,自分が自分なりのパターンを見つけるのが早いか,どっちかだな。