01:00 AM〜02:00 AM(ネタバレ)

すでに衝撃の展開が始まる午前2時。
シーンは5つ。

  • 主人公
  • テロリスト
  • 大統領候補

主人公パート。内通者がいると教えてくれた上官が死亡。こんな前半で死ぬなんて。裏切り者の情報を得たジャックが照会すると,果たして出てきたのは味方だと思っていたニーナであった。
娘パート。男たちの目的がレイプだったらすぐに済ましているはず。パーティに女の子を呼びたいというなら相手が白けてしまった時点で諦めなくてはならない。親に無事だと電話しろと,友達の腕を折りながら脅迫する彼らは,もっとプロの仕事をしている気配を匂わせる。
妻パート。最初に娘がいた建物から,建物の持ち主を調べて留守電を入れる。もし娘を誘拐したのがプロならばこの建物の持ち主もやばいことになる。
テロリストパート。盗んだカードキーは地面に埋め,迎えに来た男に対しての交渉材料に使う。テロリストにも分裂や対立があるんだということを説明している。
大統領候補パート。電話の件について話があるという事情で警備から抜け出す大統領候補。何を電話で聞かされたのかはまだ明らかになっていない。
今回は,どんでん返しを用意したドラマですよということを視聴者に説明するパートであると解釈していいかと。どんでん返しならなんでも好きという人も世の中には多いので,こういうアピールはうまい。