6巻〜10巻

おまけの生い立ちヒストリーも始まった。アキラのポスターに衝撃を受けるところなんかは,読んでてニヤニヤしてしまった。鳥山明大友克洋の洗礼は誰でも受けるよな。「こんな構図で描ける人見たことねえ」って衝撃は,絵を描いている人にしか分からないものだろうなあ。
漫画の方も面白くなってきた。試験予選の,ヒナタ対ネジとガアラ対ロック・リーの試合はものすごく面白く,読んでて目頭が熱くなった。これほど興奮する対決は近年久しぶりである。
絵に関しては,まだ,パッと見たときに何が起こったのかわからない部分があり,まだまだ修行の余地ありという感じである。とはいえ,この第3試験の予選からは,「何が起こったのか分からない」という部分は減ったと思う。

NARUTO -ナルト- 10 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 10 (ジャンプコミックス)