第44話「さくらとケロと不思議な先生」

うーん。苺鈴がいなくなったのがやっぱりいたいなあ。もうちょっといて欲しいものだ。
今回は,来週に続く珍しいパターン。
これはさくらの話ではなく一般論だけど,謎解きの思わせぶりなシーンをいつまでも引っ張られるのは嫌である。なんのために引っ張っているのかも分からないので演出としては嫌いな手法である。とはいえ,CLAMPではやたらとこの手法で話を引っ張るのが多い。できれば,何が謎で,謎を解明しないとどのような危険があるのかが分かるようにして,その上で思わせぶりなシーンを描いて欲しいものだ。
このアニメに限って言えば原作を読んでいるので分かっているからいいけどさ。