第46話「さくらと最後の審判」

前回とはまるで違う見事な映像。大人なのでしょうがないかと思うんだけど,一話一話の出来が違うというのは子供にとっては嫌なものである。大人なんだからいつでも完璧な仕事をして欲しいと思ってしまうのだ。これを読んで「そうは言ってもね……」と反論が口をつく人も多いと思う。俺もどちらかというとそういう反応をしてしまうだろう。けど,いつでも完璧な仕事というのは,途方もなく聞こえると思うけど,そうでなくちゃいけないんだと思う。さくらを見て考えることじゃないけど。
話は見事に終わりました。これだけきれいで,これだけ動いてくれると,楽しい気分になる。さくらカード編を心より待っています。
(追記)DVD-BOXが出ているみたいだけど,評判があまりよくない。好きな作品ではあるけど,冷静なファンなので,このBOXには「値段の割に……」という雰囲気が漂ってて,なんだか買いたくない感じ。