第10回「ふしぎなぼうけん」

よかったよー。ゆりえが出雲の学校に一ヶ月間転校して,神様のカンファレンス……いや,神コンと略してたから,コンペティション? 競ってどうするんだ,に参加する話。
転校先のクラスメイトのリアクションと,神様達のカンファレンスの非日常感が実にいい。
弁天様はやっぱりアイドルなんだろうなあと思います。納得のキャスティング。あと,火のついた牛車(なんていうんですかあれ?)にゆりえが乗り込んで,クラスメイトが神様だということを認識するところもいい。成績が悪くてビリになって泣くところもいい。たくさん書けば書くほど変態ちっくになってしまうが,ホームシックになったり,神様なのか中学生なのか分からん存在のままなのもいい。本人というより周りのリアクションの問題になっているのもいい。べりぐー。