第10ステージ*9

頂上ゴール一発目。上るぞ上るぞ。
逃げがいたのに吸収されてしまいました。逃がさないってわけでもないんだろうけど,すんなり優勝できるほど後半でもないのだと思います。
個人的にはRoberto Herasを応援しているので,Denis Menchovをちぎってくれないかなと期待してたんだけど,Menchovが張り付いたままのゴールでした。実際にはFrancisco Manceboが優勝。Herasは二位。Manceboの優勝は実はこれが初だと聞いてびっくり。よくテレビに映る選手だよ,そう思うと。
途中の逃げや集団の先頭を引いていた選手も見ていたんだけど,時間がないので特になし。