第9話「戒」

もうとっくにみんなが悲鳴を上げたあとだけど,俺は別の悲鳴だ。時間がずれたせいで,蒼星石が空中に浮かんだところで録画が止まった。ぎゃあ。
で,id:yajiro:20051215 補完することができました。どうやら自分が見たところで終了だったようです。
このアニメはギャグとシリアスを交互にやるので,先週がシリアスだったから,話の展開は無視してギャグをやるのかと思ってました。しかし,今週はAパートをギャグにして,Bパートをシリアスにするという技に出ました。あんまり表に出てないけど,翠星石蒼星石のことが好きであるという設定があるらしく(どこかで見た),ずいぶん切ないことになります。アニメだけ見ていると唐突な印象を受けるかもしれないけど。
ま,とにかく蒼星石アリスゲームをやると決め,そして,水銀燈に敗れました。実力で勝負して負けたので,一応,実力者とされている蒼星石を上回る水銀燈の強さを認識させられた回であった。
薔薇水晶は強いんだか弱いんだか分からん。
あ,それと,今回は水銀燈の羽が根元を先にして飛んでいました。