第10話「巴」

どどーん。ネタバレ書いていいのかな? 駄目なのかな? いまさら遠慮しても手遅れか。
雛苺退場!
なんかもう第3シーズン前提で次に引っ張るのかと思ったけど,ちゃんと終わらせるつもりなんだな。というか,終わらせて欲しいと思います。終わって欲しくないけど,そういう気持ちも含めてきちんと終わってください。どきどきしています。
とはいえ不満もないことはない。雛苺と巴のお別れのシーンである。はっきり言ってだせえ。どこかの安っぽいドラマの演出モロパクリである。パクるにしても,こんな鼻で笑われるような心に響かない演出を真似しなくてもいいだろうに。……おそらくは誰かの趣味なんだろうけど,日本のテレビドラマの演出は,一般性という意味ではお話にならないので,やめて欲しかったです。心情や流れを無視した様式美になっていて,違和感がものすごい。ゴシックロマンなのに……。