日記変更

今月から招待してもらってmixiに入れたんだけど,日記はこちらを指定しています。mixi見てこっちにきた人がいきなり大量のアニメの感想を目にするのも避けたいところだったんだけど,うまい指定先がほかにありませんでした。ブログじゃないとうまくいかないような気がするので,「最近の話」にリンクするのも躊躇しました。そもそも,私のホームページは,「日記」というコンテンツはなく,書くことがあったら書くというスタイルでやっているので,「日記」とかを求められると戸惑ってしまいます。それにしてもインターネットで世界中の人間に日記を公開するという習慣は,多くの人に受け入れられるようになったなあ。日本だけかもしれないけど。
それにつなげて,ネットの日記のコミュニティというのも考えてしまいます。似たようなジャンルのホームページは互いに情報交換をするものなのですが,それ以外のジャンルとは交差しにくいのがこの手のコミュニティです。どこかに俺の知らない面白いホームページがたくさんあるんだろうなと思いつつ,見つけるための労力を思うととてもそんな発掘に手は出せません。