ヲタクバトン

Comic:Anime:ヲタクバトン - コスプレイヤーなQuisty+いつきいさむの日記より。見てしまったので。
■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■
でもスルーも悪くないと思う。
■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
■□さーレッツGO!!■□
NARUTO
1部の終わりで止めてます。2部をまとめて読もうかと。
アニメの作画が神らしいのでいずれまとめて見ようと思ってます。
D.Gray-man
読んだことないです。
テニスの王子様
叫んで吹っ飛ぶだけの漫画はさすがに最近ちょっと……。
■BLEACH
叫んで吹っ飛ぶだけの漫画なのに読んでます。
更木剣八さんが好きです。
■ONE PIECE
空島と鐘の話が終わったところから読んでません。まとめて読もうかと。
ガンダム
あんまり好きじゃないです。ロボットに憧れがないので。
ファイナルファンタジー
アンチです。あれはゲームじゃないと思う。ゲームとしての楽しさが感じられない。
■EVANGELION
正月の再放送で見た。ネットで水商売のお姉さんや5,6人でチャットしながら見てました。
好きなアニメである。やっぱ緊張感のある演出とかカッコイイよね。
ドラゴンクエスト
3とか4くらいまでしかやってない。嫌いじゃないんだけどめんどくさくて。
■BLACK CAT
ナノマシンの少女が捨てキャラだと思ったらレギュラーになってしまって驚いた。
途中で読むのやめた。
■学園ヘブン
読んでません。
ドラゴンボール
漫画で読むとページをめくるリズムの心地よさに驚く。
やはり作者は天才。
北斗の拳
好きなキャラはベタにケンシロウです。
けど,みんな好きです。俺達の年代なら当たり前。
■セイント星矢
途中で諦めました。
ボボボーボ・ボーボボ
読んでません。そのうち。
HUNTER×HUNTER
読むとやっぱり面白いんだから凄い。
銀魂
意外な傑作。長く続けていただきたい。
■DEATH NOTE
2部の,「社会道徳としてのキラ」の展開が気になります。
魔人探偵脳噛ネウロ
読んでません。
ウテナ
見てません。
■アラレちゃん
読み返すと,「よくこんなハイセンスな漫画を小学生のときに喜んでたなあ」と思います。
意外な発見多し。
パタリロ
従姉妹の女の子が持っていたのを思い出す。
地獄少女
ホラーファンなので中途半端なこういうジャンルには反発してしまいます。
エウレカセブン
駄作。つまらねえ。
ゼノサーガ
あっち系の仕掛けがあからさま過ぎて敬遠しています。
■サイバーフォミュラー
知りません。
ストリートファイター
格ゲーは苦手だけど,もちろん春麗は知ってます。昇龍拳が出せる程度。
■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
見てません。
■こいつら100%伝説
知りません。
スラムダンク
1巻を手に取ると最終巻まで読み切らずにはいられない。何度でもだ!
名探偵コナン
読んでません。
ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
ビックリマンは知ってるけど,集めてもないしアニメも知らないし。
■ツインシグナル
知りません。
GANTZ
好きです。単行本派です。
ギャラリーフェイク
いつかまとめて読もうと思ってます。
ローゼンメイデン
真紅のファン。水銀燈翠星石より真紅が好きである。
■MONSTER
浦沢直樹は語りは面白いけど話を終わらせるのは下手だ。
幻想水滸伝
いずれやりたい。宮部みゆきを思い出す。
おおきく振りかぶって
傑作。この作者がこういう作品を描くとは思わなかった。
■RAVE
読んでません。
メダロット
知りません。
ヒカルの碁
囲碁を覚えた。囲碁は好きだ。漫画も好きだが,もっと佐為に囲碁をやらせたかった。
機動戦艦ナデシコ
まとめて見ると意外な発見があった。
ルリルリルリルリとファンがうるさかったが,見るとやっぱり彼女のことは嫌いになれませんな。
カードキャプターさくら
半信半疑で見てたけど,そのうちかわいさに気づく。手書きアニメ衰退期の最後のきらめき。
噂によるとハイビジョンで見るとさらに映像が綺麗だとかなんとか。


で,以下に追加
おジャ魔女どれみ
書いておいてなんだけど,未見。
いずれ見ようと思っている。