Gyu! 第1話「新しい学校☆目指せ友だち100万人」

オープニング凄い。ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!のこと その04によると大変だったらしいけど,これはすごい。いやらしい大人になりましたが,「この金はどこから来るんだ?」と思ってしまいました。人件費を削ってこれ作ってるとしたら切ないなあ。前も凄かったけど,こっちも凄いです。
オープニング曲は前回の「明るい女の子」って感じから,ハイテンポななんていうか,一つ年齢層上の曲になったような感じです。歌っているのは前回に続いてFLIP-FLAP
本編はギャグが増えたように思います。ギャグ中心でいくんだろうか? まあ,見守っていきましょう。
なんていってもエリザベータですね。実はリアルタイムで第2回の放送を見たあとでこれを書いてるんですが,動作や喋り方がいちいちおかしい。吹き出してしまいそうになる。このキャラクターを得ると,全体のギャグに磨きがかかりそうだなあ。
で,エンディングですが,絵はいいけど曲には否定的です。「学園天国」じゃなくて,オリジナルの曲を作って欲しかった。未だに学園天国かよと思ってしまうし,作曲が大変なので手を抜いたようにしか思えないです。学園天国をカバーするってことが気持ちの上で守りに入っちゃっているように思えます。残念。