名前バトン

mixi魔人さんからのバトン。

貴方のLN又はHNは何ですか?
長谷川,あるいは長谷川一成。
全然関係ないけど,アカウントとかユーザ登録のときにコンピュータの都合でローマ字を求めるのはちょっと違うと思うぞ。漢字でログインできるようにすればいいのに。
LN又はHNの由来は何ですか?
本名です
差し支えなければ本名もお願いします。
山本ロドリゲスです。とはいかないんだよな,やっぱり。
本名の由来は?
1番になる,という意味だそうです。多分,父がつけたんだと思うけど,夫婦で決めたらしいです。
過去に使っていたLN又はHNを教えてください。
「だだ」,「リベゴン」は今でもたまに使います。「だだ」は吉田聡の同名の漫画から。リベゴンはEL-MALOの曲からです。
過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
「ハセ」しかないなあ。
今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
カッコいい名前っていうのはピンと来るけど,可愛い名前っていうのは気にしたことがありません。
1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
やっぱり「ハセ」で。
LN又はHNと本名どちらが好きですか?
どっちも長谷川一成だからなあ。もっとも,ハンドルネームとしての長谷川一成と現実に生活している長谷川一成は別物だと思っています。
また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
生まれ変わりってそんなに前の人生引きずるようなもんじゃないと思います。
今までに自分の名前で困ったことはありますか?
1番じゃないときに切ないです。
この名前の異性に弱いというのがあったら教えてください。
異性に対して名前から入るということはないので,そういうのはありません。
子どもに付けたい名前(男女両方)を教えてください。
好きな漢字がいくつかあります。「沙」「綺」「書」「希」「騎」「后」「岬」「崎」……「き」が多いな。「橋」も好きだな。なんとなく。
男だったら「書騎」とかどうだろう? 女だったら拳児という漫画から「晶」という名前をつけたいところだけど,ほかにもいろいろ悩みます。
次にまわす5人の人の名前
これを見たあなたに。気が向いたら受け取ってください。