アムステルダムゴールドレース2006

あれだね。ヨーロッパの田舎も日本の田舎と同じだね。あの道を見てると妙に懐かしいです。田舎を走っていて,地図を見ながら,「こっちが近道なんじゃないか?」といって迷い込む道は,どこもあんな感じ。ただ,用水路がなく,柵があったので,牧草地なんだと思います。畜産っていうのは日本の田舎ではあんまり見かけないのでそこはちょっと違う。地面に落ちてるのも,乾いた泥なのかそれとも別の乾いたものなのか怪しいところ。……最初に雨が降ってたから普通に泥か,あれは。
ああいう田舎の狭い道をロードレーサーが走っていくのも,絵としては面白い。そりゃ,人も家から出てくるってもんである。