第7話「ミステリックサイン」

全然関係ないが,長門さんを見てると無性に本が読みたくなるぜ。
ついでに言うと,この18日は休日だったのに,家の中で涼宮ハルヒシリーズの原作を読み直していたら時間が経ってしまったという日であった。読み直しって,俺!
この話ってイメージを描くのが難しいと思うんだけど,そつなくこなしていたと思います。ついでにいうと原作読み直したせいでどこがどういうふうに違っているのか把握したりしたんだけど,まあ,あえてここで書くようなことでもないな。
「斥力場」ってセリフはちょっと微妙。まあ許容範囲。原作未読の人にとっては古泉の超能力を初めて見ることになるんだな,これ。
支離滅裂な感想ですいません。

追記(2006-05-21T09:20:55+09:00)

id:Youth-K さんのところでも書いてますが*1,アニメ版の涼宮ハルヒの憂鬱は原作未読の人を置いてけぼりにした作品ではないと思います。クライマックスのために前後を入れ替えていますが,アニメだけ見てても普通に理解できる自信があります。アニメだけって人もそれなりに楽しんでるんじゃないかなあ? もちろん,既読組と同じ楽しみ方ではないでしょうけど,それは正しい楽しみ方があるわけじゃないしな。

*1:id:Youth-K:20060425#p3