ハルヒはDQNか? 迷惑は悪か?

http://d.hatena.ne.jp/BWS/20060525#p1を読んで,コメントに書こうとしたんだけど,天の声に従って自分のページに書きます。内容はタイトルの通り。先にリンク先を見てください。
で,コメントに書こうとしたのは以下。一部は言い回しを変えました。



BWSさんのような感想をいう人はとても多く,よく見かけるんですが,(粘着と認識されると嫌ですが)ハルヒDQNと表現することに違和感を感じる者です。DQNって,どちらかというとハルヒのような人間を馬鹿にして,物笑いの種にして喜んでいる人間を指す言葉のように思っていたのです。「宇宙人? キモッ 死ね!」みたいな人種という感じです。ハルヒってDQNなんでしょうか? だとすると自分の中のDQNの定義を変える必要を感じます。ハルヒはどちらかというと,中二病に近い,誰もが通る道を極端に行きすぎてしまった人物のように思っていました。
あと,「周りに迷惑を掛ける」ということを「悪」とし,「周りに迷惑を掛ける人間はけじめをつけないといけない」ことがBWSさんの価値観であると認識しましたが(まあ,所詮は全部フィクションなんですが),周りに迷惑を掛ける正義もあれば,迷惑を掛けない悪もあるという考えの存在に気づいてからは,そう単純なものじゃないなと思っているので,「そういう感想で終わっては,ハルヒは楽しめない」とも思ってしまいます。
なんだかんだいって粘着な意見を書いてしまったように思いますが,ま,なんというか,お邪魔しました。参考意見です。すいません。

コメントに書こうとしたのはここまで。補足するようなこともない。あえていうなら,「迷惑」と「悪」の関係は,絶対的なものというより日本人的な価値判断であると思う。また,煙草を吸っている中学生を叱りつけるような,迷惑な正義は日本から姿を消していっているように思う。
言いたいことをまとめきれているわけではないのでツッコミはあると思う。補足しながら最後まで伝えられたらいいなと思います。