1巻-12巻

面白かった。こういう少人数一話完結のギャグ漫画を続けていくのはすごく大変だと思うし,雑誌編集者にとっては喉から手が出るほど欲しい人材だと思う。あと,表紙より中の絵の方が魅力的です。こういう漫画家ってたまにいます。格闘シーンのデッサンもよい。
気合を入れて昼寝して,0時からマンガ喫茶のナイトパック6時間を使ったんだけど,自分の漫画を読む速度は一冊三十分で,やってみたけどやっぱりその時間はどうにも短縮できんかった。残り5冊は次の機会にして立ち去りましたよ。満足しつつも勝負に負けたような気分で。もっとも,延長してもそろそろ目がしんどくなって絵が認識できなくなっていただろうけど。つい絵の色々なところに目が行ってしまう自分が怖い。
最近の話に書いたけど,そもそもは近所の貸本屋に置いてなくて,入荷予定を聞いたら「回転が悪いんで処分しました」ってことでした。今アニメ化されてるんですけどとは言ってみたものの,そこで再入荷の可能性は低いと思ったのでマンガ喫茶に行きました。ちなみに最初に行った安いマンガ喫茶には置いてなくて,別の店に入ったくらいです。意外と売れてないというか,おそらく雑誌では重要な位置にあっても,看板漫画のポジションにないんだろうと思います。っていうか,購入しようかと思いました。自宅にも置く場所がないんだけど,こういう漫画がマンガ喫茶貸本屋に置いてないというのはどうにもやるせない。
ところでマンガ喫茶を使ったのは実は初めてです。ちょっとだけ入ったことはあったけど。
漫画のまとめ読みのためにナイトパックを使うとか,かなり濃い行動だよなと朝日の中で自転車をこぎながら思った。

無敵看板娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

無敵看板娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)