神様家族

書籍とライトノベルでカテゴリを分けようかなと思った。過去の分まで書き直すのが面倒なのと,境界の曖昧なものがあるののこのままにしておきます。ただ,ライトノベルの長編(というか続刊)傾向は個人的にはあまり好きではありません。本というのは一冊で完結して欲しいものです。ライトノベルがストーリーよりキャラクターに重きを置いているので仕方ないことだとは分かっているけど。
で,ライトノベル神様家族は文章が意外と多いのと,文体が軽妙なのがいい感じなので,読んでよかったです。人から借りて全巻揃っているけど,これなら全部読めそう。
とりあえず一巻の辺りはアニメも忠実に作ってたんだな。

神様家族 (MF文庫J)

神様家族 (MF文庫J)