週刊少年サンデー

あとこのぐらいに女性キャラが出るのは、もはや少年マンガ雑誌にデフォルトだと思うので関係ないでしょう。というか小学生云々と出ていますが、僕が小学生の頃には既にサンデーって、小学生からしたら中学生より上のお兄ちゃんが読むマンガ雑誌だったと思うから、その編は関係ないんじゃないですかね、
そこを王道少年誌にしようとしてあれこれ打ち切りにしちゃったのが現在の編集長なのでは、という気がします。部数もガクッと落ちたしね。熱血スポーツ漫画を読みたいならジャンプ読むので、サンデーは昔の方向に軌道修正を、とか思っちゃうのは変化を嫌う年寄りに自分もなってしまったからなのか、それともそういう漫画を読みたい自分の願望からなのか、よく分からんです。
それか、これまで信頼関係を築いていた担当編集者の移動に伴って、作家もヤンサンに移動したとかのパターンじゃないかな?
こっちの可能性もかなり高そうです。というか、理由としてはこっちの方が大きいかもしれません。関係者じゃないので妄想をふくらまして楽しんでるだけです。
日記の更新が現実に追いついてないので飛び地になってしまいました。過去の方も更新していきます。