人類は衰退しました

意外と面白い。事件や出来事が少なく、登場人物と世界背景が中心になっているところはいかにもライトノベルって感じである。そういう意味で正しいライトノベルですね。
雰囲気とか会話とかがうまいです。なんかちょっと自分でも何かを掴めた感じ(笑)
後半、色々意外な展開になりそうな予感もあったんだけど、ちょっと外した感じで終わった。こういうラストも悪くないと思います。
手持ちの本を読み切ってしまい、入った書店で見つけた。売れてるということだったので買ってみた。こういう風に買った本は自分の普段と違う分野にあって、よい刺激になることが多い。

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)