ハイブリッド・チャイルド

この文庫における、表紙を担当した加藤洋之&後藤啓介の力というのは決して小さくないんじゃないだろうか? 小説はとても素晴らしい。幻想的で、想像力に満ちている。褒めちぎろうと思ったところだ。けど、イラストについても評価した方がいいよなと思ったのだ。このイラストは実に素晴らしい。内容と同じように、想像力に満ちている。
文庫イラストは、紀伊國屋書店にある。
小説は最初の短編「ハイブリッド・チャイルド」の書き出しから、紛れもないSF小説としてのテンションを張り、それが最後まで続く。SF以外の何者でもない態度が清々しいくらいだ。異世界にどっぷりつかりたいならおすすめの一冊である。

ハイブリッド・チャイルド (ハヤカワ文庫JA)

ハイブリッド・チャイルド (ハヤカワ文庫JA)