深夜枠へ

19時に放送していたアニメが深夜枠に移動することになったそうです。ゴールデンタイムのアニメがまた一つ減るわけだ。
子供向けのアニメというのは、継続して提供していかないと日本のアニメが滅ぶ日も近いと思う。っていうかもう滅びつつあるのか?
「活字離れ」「音楽離れ」「ゲーム離れ」「マンガ離れ」「アニメ離れ」と危機感を煽るような言葉が並ぶけど(とはいえ、これらのものは市場が小さくなるだけで、消滅するということはほとんどないと思っている。活字は消滅してないし、エロ本も全滅すると言われているけど、継続はしているので)実際のところはどうなるのかねえ。
http://kekkaishi.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/1_1575.html