第26話(最終話)「受け継ぐものへ」まで

クライマックスに向けてプリシラと決着をつけるように変更された。また、ラキの月並みな人道説得が入り、白けてしまった。CLAYMOREが人間か妖魔か、というのは、二者択一で簡単に済ませられる問題ではなく、組織の問題もあり、もっとそれぞれがきちんとした答えを出す必要があったのではないかと思うので、こういう安直な終わり方は個人的には納得できない。ただ、「2クールのアニメとしてまとめました」という合理的な納得はしてるけどね。
作画としてはどうしても今ひとつの物を感じ続ける作品でした。けど、限られたリソースの中で頑張って映像化していたとは思う。何にせよ、クレイモアのアニメが見れてよかった。今の勢い(流れ)ならアニメ化できる、というところもあるからね。