2巻

おっと、相変わらず面白いですよ。
大きな丸を描くところで、河合克敏、絵がうまいんだなと失礼なことを思った。重心や躍動がある絵を、効果線を使わずにこれだけ表現するのはなかなか難しいですよ。ホント。
ちょっとだけ恋愛要素が出てきたところに不安を感じる。これは作者がやりたいんじゃないだろうか? 編集との相談で恋愛要素が出てきたようには思えないんだが……。まあ、作者が意外と恋愛やりたいってのもいいけど。けど、最近の漫画は男性向けでもキャラが女性オンリーで成立するようになってきたので、男性キャラと無理に恋愛する必要はないと思う。……、書道のうんちくや勝負のみで話を進めるのも難しいのかもしれないけどさ。
あと、巻末のオマケがうまい。自分の漫画を中心にコミュニティを育てようという(意図的なのかどうなのか分からないけど)仕掛けがあって、これは成功するんじゃないかと思う。

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)