COMITIA82 見本誌読書会

コミティア見本誌読書会で読んで面白かった漫画を以下にズラズラ列挙していきます。丁寧に更新したときもあったんだけど、そうすると時間がかかって負担が大きく、更新が重荷になってしまうので、実験的にこのような形を取らせていただきます。写し間違いや何かがあるかもしれません。ご容赦ください。
あと、ここに載っていない漫画でも面白いものはたくさんあります。メモを取るより次の漫画を読みたくなるのが心情で、メモに書かれたものと書かれないものには運も左右されています。特に後半になると帰る時間が迫るのでメモより漫画になります。
何かのきっかけで「この漫画面白いよ」という会話になることはあっても、自分から積極的に感想を発信するのは、決して得意なわけではありません。まあ、見ず知らずの誰かのモチベーションの足しにでもなれば幸いです。些細なフィードバックです。いつも面白い漫画をありがとう。

●「タイトル」サークル、個人名、メモしたURI(httpや先頭のwwwは場合により省略しています)/感想

「KOIZUMIX:5」/まだ始まり
「再眠」ブルーピーター/短編の終わらせ方がうまい
「岩井の家 夏」二百十/もっと読みたい。あまりにも物足りない
「囚人の島」WE ARE/JUNEだけどアイディアがいい。雰囲気も出ている。
「T.T.S」サンタロー/おもちゃ産業を背景にしたいいもんとわるもんの下手なあれこれ。楽しめた。
「ガーディアンガーデン」いちまつ、松箱/王道。絵もいい。
「空宙庭園」はと屋/SF設定、悪くない。投稿落選作ということだが、それはそれでそうだろうなと思う。
「パーフェクトメランコリック」階段町/設定特殊なのになんかいい。
「負け犬の結婚っ!!」光画部&カウラン・ファウス/40回も変な男と見合いをした女の記録。すごいけど、描いた女の人の家庭にも深刻な問題があるような気がしてならない。
「フキゲン姫」KOIZUMIX!/面白かった。素直になれない主人公が思い切って気持ちを伝えるところで、友人が「あんたも相当なツンデレだよ」と返すところが新鮮。ツンデレの新しい地平を見た!
「青のアイリス 1」朝なぎのお茶/絵は下手だけど雰囲気出てる。口下手同士の恋愛。
「クラウディア航行記」梅木泰祐/今後に期待。
「泣き虫」がちょうさんといっしょ
「Arcobaleno」結布、mol/イラスト集、いい感じ
「キセキ」遠田志帆、http://www17.plala.or.jp/shiffon//イラスト、キレイ、すごい人はどこにでもいるものだ。
「黒い世界」たべもの、rinno.pekori.jp/歪んでて相変わらず。読んじゃうなあ。
「バイバイ」難病中学生/感情描写がうまい。
「SHE-HER vs MY-ME」無風領域、emouse.gooside.com/アクションマンガ、面白い。表紙は内容に合ってない。
「十年トラップ」Plastic Age/教師と生徒の話。よかった。
「ゲーム」カケラノカケラ/絵がいい
「サチコとオバケ」いののお店、いのうえともこ/絵も雰囲気もストーリーもよかった。プロットや人物配置も完璧。
「カムフラージュ」Plastic Age/うわあ、面白い。吹いた。
「SMILE MAINTENANCE」PastimeCafe、pastmcafe.hariko.com/線が見にくい。話がいい。片思い男女の話。
「HAPPY FAMILIES」ヤマダリツコ、honraku.com/バブル母と三才児娘の日常。面白い。これはお金出して買いたい。
「動く街 夏のおはなし」近境屋、etheric-f.com/夕立と魔女の宅急便。さわやか。
「へろにぎり」HONEY STUDIO、dab.ho-ho.ne.jp/guraki-kik//へろシリーズ。おもしろいわあ。
「今日の私事ですが」ベンジャミン、yodaka.net/一言日常漫画なんだけど笑っちゃった。
「本日晴天さくら日和」ぽらんぽらん/お兄ちゃんラブな妹
「もぐもぐ戦」乱痴気事虫所/料理エッセイ漫画
「WARABIN!」カネハル/犬漫画。意外と治療エピソードがいい。読ませる。
「少女闘争」日陰の無、hikagenomu.jugem.jp/ほら話がよい。スケールアップする女子校対立
まぼろしセミコロン、adachi.ne.jp/users/jerky/イラスト。
「ファンタジーおじさん」WE ARE、imoan.moo.jp/JUNEのようでそうじゃないセンス・オブ・ワンダーな4コマ。
「Alice's Closet 2007 Summer」mariendistel.org/かわいーという瞬間を絵で共有できる。かわいー!
「天然ナイン」BE-NA-STUDIO/作者の勢いがいい。おつかれ!
「私の日直当番」「同・2」おすしやすけろく、custom1982.hp.infoseek.co.jp/エロ、充実しててよい。ここまで描き切るのは大変だと思う。
「Colorful Birds」http://www.mo-suke.com//本のタイトル違うかも。イラスト。きれい。
「stacked」森小太郎/イラスト集。プロだけにうまい。価格も良心的だと思った。
「落下速度」無花果、betty.jp/hohohoho/イラスト

いつもの形式なら3時間以上かかるものが50分くらいで済んだ。この形式なら継続できるかな? ではまた。