1巻

アニメ化されているけど読んでみた。なるほど。不思議な作品だ。
絵はうまくない。手の長さまで適当。
ネタがすごい。日常ほのぼの系というのはわざとらしいところが出てくるというか、作者はそんなに日常の些細なことで感情を動かしていないだろ?と突っ込みたくなるものが多い中、この作品は一巻を通してその感覚・感性を維持している。これは非凡な才能だと思う。見ているこっちでさえ、「あったあった」ではなく「そこに気がつくの?」というレベルのものがたまにあり、なんともすごい。引き出しが無くなりそうだけど、まだ当分はストックがありそうだ。なんか、作者がこの作品以外のものを描けるのか心配になってきた。
アニメをあのような雰囲気にしたのは正解だと思う。漫画は漫画で、アニメはアニメで楽しめそうだ。

スケッチブック 1 (BLADE COMICS)

スケッチブック 1 (BLADE COMICS)