Paris-Nice 第1ステージ

www.cyclingnews.com presents the 66th Paris-Nice
天候のため180キロが短縮されて90キロに。そんなわけであまり逃げが成立せず(けどちゃんと選手は逃げてたけど)ゴール前スプリントをGert Steegmansが取りました。リザルトを見ての通り、2着にタイム差をつけています。
レース展開は中盤からひたすら雨だったんだけど、多くの選手が「キツかったよ」とコメントしています。風も強くて、先頭グループを追いかけるのがやっとだった、とか。
Thor Hushovdも軽く見せ場は作りましたが、見せ場は明日から、という感じもしました。天候がキツいと選手のノリもいまいちです。