第5ステージ

www.cyclingnews.com presents the 66th Paris-Nice
尾根沿いに走る、標高はあるけどアップダウンがそれほどないコース。展開によって平坦にも山岳にもなります。
Clément Lhôtellerieがここでも最初は山岳を獲ったようだけど、その後はメイン集団で走ったようです。
逃げが21人-17人と推移しつつ、逃げの中でも積極的に動いていたCarlos Barredoが最後の上りで2度目のアタック(べつのところでもやっているので全体では3度目)をして、それが決まりました。
記事が全面的に彼を褒めています。自分で動いて自分で勝ちをモノにしたので、実際、これはかなり嬉しいだろうと思います。
別府史之が Did Not Finish。