魔女の生徒会長 1

魔女の生徒会長 (MF文庫J)

魔女の生徒会長 (MF文庫J)

なんとなくレビューサイトで知って、買って読んでみたんだけど、いまいちであった。心情が実に説明的に全部書いてあるんだもん。それもクライマックスの盛り上がるところで野暮な言葉が入るから微妙にテンションが下がる。痛快娯楽アクションだったら理屈なんかいらねえよ。
というわけで中盤から後半にかけてはいまいちであったけれど、イントロから中盤まではなかなか面白かった。初期作品で褒められていた著者なので、評判のいい蟲と眼球とかはよいのかもしれない……と思ったけど、こういうちょっと一言多い感じの文章は癖だと思うからあまり変わらないのではないかと思う。好きな人は好きだろうけど、私は、テンポよく読むのを邪魔される感じで好きじゃないな。