1-6巻

ユリア100式 1 (ジェッツコミックス)

ユリア100式 1 (ジェッツコミックス)

やっと読みました。これ面白い! ホントに面白い。面白いうえに、なんていうか、「漫画の女性キャラの扱い」において、新しい形を見た。
こういう扱いを受ける女性キャラというのはギャグマンガでは普通だけど(そしてこの漫画もギャグマンガだけど)、扱っているネタがエロで、絵柄もエロコメに近いものなのに、内容がもっとギャグ寄りになっているところにすごく新しい発見がある。慣れないとこの漫画のジャンルが掴めないんじゃないかな?
いやー、面白かった。今後もこの調子で続けて欲しいものです。マンネリとかなんとかいう話もあるだろうけど、ギャグマンガとしてはパターンやマンネリはむしろ普通です。
あと、ジュリアと良夫のエピソードのオチは声に出して笑ってしまいます。この漫画全般に言えることだけど、登場人物の扱いがひどすぎて受けます。突き抜けたかわいそうさがもはや笑いになってしまう。わはは。
ジュリアと良夫のコンビがもう最高!