オンリー・フォワード

オンリー・フォワード

オンリー・フォワード

これは面白い! 休む暇のない不可思議SF。ジャンルとか難しい。
人々が自分の居心地のいいコミュニティ<近隣区>に住むようになった遠い未来、主人公スタークはある近隣区の重役が誘拐されたため、その奪還を依頼される。だが、それは簡単に終わる話ではなかった。
マイケル・マーシャル・スミスはすごく好きなんだけど、スペアーズ、ワン・オブ・アスに比べると、やはりこれが一番の傑作なんじゃないだろうか? とにかく先の読めなさというか、これまでの話に次の話をお構いなしにつなげる感じがものすごい。慣れていないと腹を立てて終わるでしょう。
熱く語りたいんだけど、うまくすごさが伝えられません。